2006年05月09日

検索ワードに1行でお答えするコーナー(4月分)

先日偶然見つけた「気紛れなるがままに」というブログで、「推測で検索ワードお答え」という面白い企画をされていたので、ビーやろでもやってみることにしました。検索エンジン経由でビーやろにたどり着いた方がどんなキーワードを入力されていたか調査し、その方が本当に調べたかったことを代わりにお答えしてしまおうという親切な企画!のはず!たぶん!

今日は4月の検索ワードから面白いものを抜粋してお送りします。数が多いので回答は1行ずつで。

●他サイトへ誘導シリーズ
>ギタドラタブ譜
(・∀・)つ[P's House][SilentLoud]

>ギタドラ 隠し曲
(・∀・)つ[一切皆空の曲表]

>ギターフリークス 譜面攻略サイト
(・∀・)つ[GuitarFreaks Pager]

>インスト歌詞 ギタドラ
(・∀・)つ[音ゲーインスト曲に歌詞をつけるスレまとめサイト(仮)]

>5鍵盤譜面サイト
(・∀・)つ[かにかにクラブ]

>broadjam
アメリカ版DDRコンテストを共催してた会社ですね。(・∀・)つ[Broadjam]

>メン募 音ゲー
音ゲーに限ったサイトじゃないけど(・∀・)つ[G.B.D.]

●ギタドラV2サントラ発売にちなんだキーワード集
>V2 サントラ収録曲
どうぞ→http://www.konami.jp/music/cgi-bin/detail.cgi?goods_key=GFCA-45

>歌詞香港超特急
載ってないんですよね。これは僕も知りたい。というか歌いたい(笑)

>BeForUBlackOutPV
>真超深TION歌詞
どちらもV2サントラで見られますよ。

>beforu blackoutりゆ ソロ
なんとかかんとか新時代!ってやつ? あの歌詞はサントラには載ってません。

>thomashowardV2
ギタドラV2にはThomasさん参加してません。次回作はどうだろう?

●いかにもビーやろらしいキーワード
>sotafujimori使用 機材
>SOTAの音源
シンセ50台近く持ってるらしいよ。DTMマガジン2005年4月号にちょこっと掲載。

>ライブ 魔法のタルト
「音魂06」で Magic Fruits ってバンドが演奏してました。あれは名演。

>beatmaniaIIDX13DistorteD 耳コピ
「タシカナモノ」とか生バンド向きですよね。

●その他、音ゲー関連
>Machoman-WookieWookie歌詞
>ウーキーウーキー デンマーク
>ウキウキPV マッチョマン
>イン ウキウキ キッチン ザ
最近このキーワードが多くてちょっとびっくり…。(;・∀・)つ[ニュース過去ログ]

>eraserengine 歌詞
たぶん公開できないと思う。ピー音が入ってるし。

>bravelong歌詞
(・∀・)つ[ポップンライブのDVDで耳コピ]

>オヤシロのムスメ 歌詞
(・∀・)つ[フリーモードでEX譜面放置プレイして耳コピ]

>ee-mall サントラ
>cd 純勉夏
残念ながら発売の予定がありません…。

>CSギタドラBest
鋭意制作中のようですよ。発売時期は未定。

>long on right time ver サントラ
RIGHT ON TIMEのロング=MISS YOU≠GF4 & dm3サントラに入ってるインストバージョン

>RIGHTONTIMEギタドラ アーティスト
少なくともnagureoさんじゃないことは確か。

>ヒマワリ(BandVersion)
ラジオ番組「パケディオエンタチャンネル」で流れたバージョン。CD化はされてません。

>t-boneryu
4月16日のT-BoneライブにゲストでRyu*さんが出たらしいですよ。

>pop'nmusicInstrumentalBest
"Instrumental"じゃなくて"Inst" Bestが正解でした。

>beatmania月光蝶歌詞
先生、月光蝶はbeatmaniaには入ってません!

●音ゲーと関係ないけどヒットしちゃったキーワード
>PopParty3tracks
「Pop Party 3」ていうコンピレーションアルバムのことかな?

>supernovaコード譜
こっちのsupernovaだよね?(;・∀・)つ[カルマ・supernova / BUMP OF CHICKEN バンド・スコア・ピース]

>カツオ バンド
何だこのキーワード!?と思ったらカツオっていうバンドがあることを知って2度びっくり。

と、こんな感じで月一回くらいの頻度で記事にしてみようかなと思ってます。皆さんもぜひユニークな検索ワードでビーやろにアクセス!(そういう趣旨ではない)
posted by Charlie at 06:49| 検索ワード集 | 更新情報をチェックする