2012年04月07日

韓国製ダンスゲーム「DANCE CORE」ロケテスト開催中

現在、シルクハット川崎ダイス店にて新作アーケードゲーム「DANCE CORE」のロケテストが行われています。「ミーヤの屋根裏部屋」の情報によると、開催期間は明日4月8日までとのこと。

「DANCE CORE」は韓国のCRENOVAという会社が開発したゲーム。
・足元のパネルがプレーヤーの重心を感知する仕組みになっており(Wii Fitのバランスボードを大きくしたイメージ?)、矢印が表示されたらその向きにステップしたり、腰を動かしたりして体重をかける
・四角いオブジェが出てきたらその方向に腕を伸ばす(おそらくParaParaParadiseのようなセンサがついている)
というのが基本の遊び方のようです。収録曲はほとんどがK-POPで、おそらく全曲とも本人出演のPVつきで収録されています。少女時代、KARA、BoA、2NE1、BIGBANG、SE7EN、Super Juniorなど、日本でも話題になっているアーチストの曲が多数確認できました。そんなラインナップの中、なぜかLady Gagaの曲も収録されていました。何でしょうこの場違い感は(笑)

なお、この「DANCE CORE」は中国市場では「舞者之星」というタイトルで発表されています。中国国内では华立科技という会社が販売を手がけるようですが、実はこの会社、ギタドラXGの販売元でもあります。以前、当サイトで「広州のゲームショウにBEMANIシリーズ出展、96ちゃん・肥塚良彦ミニライブも開催」という記事を載せましたが、奇しくもこのゲームショウが「DANCE CORE」の世界初公開だったようです。

◇開発元の公式サイト
CRENOVA

◇中国でゲームショウに出展されたときの様子
华立科技 / 2011年GTI广州展,华立风采倾情绽放

◇情報元
MIEYA'S ANOTHER LEEF - ミーヤの屋根裏部屋(2012年4月7日の記事)

世界マイナー音ゲー情報局 | 【OTHERS】舞者之星/Dance Core

◇ロケテ開催店舗

シルクハット川崎ダイス店 - beatmania IIDX ゲームセンターマップ

posted by Charlie at 21:13| 音楽ゲーム全般 | 更新情報をチェックする