2013年06月11日

「太鼓の達人 全国大会2013」課題曲コンテスト結果発表。エイプリルフール企画は採用曲なし

3月から4月にかけて行われていた「太鼓の達人 全国大会2013」課題曲コンテストの結果が発表されました。応募総数は合計411曲。当初は5曲程度の採用予定と告知されていましたが、結果的には以下のとおり11曲もの曲が採用されました。

・Hurtling Boys / さだきち イシカダス
・ツンデレCafeへようこそ☆ / ねこじゃが*
・D's Adventure Note / よみぃ
・夜櫻ブレヰダアズ / ぽんきち
・Calculator / matsuoka
・愛想笑い / ちはるver.9.1.7
・大空と太鼓の踊り / paraμ
・でぶすてっぷ! / やじゅ
・Eternal bond / リューイッティ
・カラ鞠の花 / はるなば
・化物月夜 / くにきち

採用曲は現在稼動中の「太鼓の達人 ソライロVer.」に追加楽曲として配信され、今年の夏より開催予定の全国大会の課題曲となります。よく見ると、昨日の記事で紹介したばかりのリューイッティさんなど、SOUND VOLTEXのコンテストで見覚えのある方もいらっしゃいますね。採用された皆さんおめでとうございます!

なお、エイプリルフールの24時間限定企画として架空の格闘ゲーム「太鼓の人達 DOKODON FIGHTERS」のテーマソングを募集するというコンテストが行われていましたが、こちらは採用曲なしという結果となりました。来年も似たような企画が計画されているようですので、瞬発力(?)に自信のある方は来年の4月1日に太鼓の達人公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

◇作曲・音楽コンテストコミュニティ【クレオフーガ】ウェブサイトより
太鼓の達人 全国大会2013 課題曲募集だドン! / 結果発表

「太鼓の人達 DOKODON FIGHTERS」テーマソング募集 / 結果発表

◇「太鼓の達人」開発ブログより
太鼓の達人 全国大会2013 課題曲公募結果発表!

◇以前の記事
太鼓の達人 全国大会2013 課題曲募集だドン!(3月23日付け記事)

「太鼓の人達 DOKODON FIGHTERS」テーマソング募集だドン! ちなみに今日は4月1日だドン!(4月1日付け記事)

posted by Charlie at 08:07| バンド・音楽制作 | 更新情報をチェックする