2013年12月30日

音ゲーマー向けバンドスコア・ピアノスコア情報

先日、楽譜出版社フェアリーの方とお会いした時に、同社から発売されている音ゲー関連楽譜をまとめたフライヤーをいただきました。以前も紹介したとおり同社からは「凛として咲く花の如く」のバンドスコアとピアノピース、「月光蝶」「黒髪乱れし修羅となりて」のバンドスコアがコナミ公認で発売されており、他にもBEMANIシリーズでおなじみの版権曲の楽譜が多数出ています。

フェアリー音ゲー楽譜情報(画像クリックで拡大)

僕はコナミオリジナル3曲のバンドスコアを購入しましたが、さすが商用のスコアだけあって、注意して聞かないと聞き逃すような細かいパートまでしっかり書かれていました。特に「月光蝶」はあさきさんのアルバム「神曲」の音源を基に作られており、ギター4パート、キーボード3パートを含む壮大なスコアとなっています(そのかわり、ゲームバージョンとは一部アレンジが異なるので注意)。バンドでコピーしてみたい方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

同社の楽譜は全国の楽器店・大型書店の他、Yahoo!ショッピングなどの通販サイトでも購入が可能です。また公式サイトの「リクエスト」ページで楽譜のリクエストも受け付けています。

◇フェアリー公式サイト
楽譜出版社フェアリー

◇Yahoo!ショッピング商品情報
凛として咲く花の如く(バンドピース)

凛として咲く花の如く(ピアノピース)

月光蝶(バンドピース)

黒髪乱れし修羅となりて(バンドピース)

※2013年の更新は本日が最後です。今年もビーやろ!をご愛顧いただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

posted by Charlie at 11:51| バンド・音楽制作 | 更新情報をチェックする