2014年05月01日

2014年5月末で更新を終了します

お知らせです。
誠に勝手ながら、2014年5月31日をもって当サイト「ビーやろ!」の更新を終了することにいたしました。

当サイトは2004年12月に「ビーマニバンドやろうぜ!」という名前で開設して以来、音ゲー関連のCDを聞いたり、ライブを見に行ったり、音ゲー曲を楽器で演奏したりといった、「音ゲーを音楽として楽しむ活動」を支援するために運営してきました。

開設から9年以上が経ち、音ゲーを取り巻く環境は大きく変化しました。今やBEMANIシリーズのサントラがオリコンのデイリーチャートで上位にランクインするのは珍しくありません。JAEPOやサントラ発売記念イベントなど、BEMANIアーティストによるライブも頻繁に行われています。動画共有サイトで音ゲー曲の「演奏してみた」動画を投稿したり、Project DIVA ArcadeやSOUND VOLTEXの公募企画に参加したり、様々な形で「音ゲーを音楽として楽しむ活動」を行える環境が整ってきました。

音ゲーに関する情報の入手・共有手段も多様化し、twitterなどのソーシャルメディアを通じてゲームメーカーのみならず参加アーティストから直接情報を入手したり、ユーザどうしで情報を共有することが容易に行えるようになりました。

このような状況の下、当サイトの存在意義は開設当時に比べ相当小さくなったと判断し、更新終了を決意いたしました。

なお、現在公開中のコンテンツについては原則としてそのまま公開予定で、削除の予定はありません。またtwitterは管理人Charlieの個人アカウントとして継続予定で、今まで同様音ゲーに関する話題と個人的な話題を取り混ぜながら使っていこうと考えています。

これまでビーやろ!を見てくださった皆さんに心から感謝を申し上げます。
更新終了まで残り1ヶ月となりますが、最後までお付き合いいただければ幸いです。

posted by Charlie at 19:15| ビーやろ!からのお知らせ | 更新情報をチェックする