2017年09月10日

REFLEC BEAT 9/18削除曲一覧

REFLEC BEATで、9月18日いっぱいで版権曲が5曲削除されることが発表されました。今回削除されるのはすべてREFLEC BEAT groovin'!! Upperで追加された曲です。

◇REFLEC BEAT 悠久のリフレシア 9/18(月)削除曲(5曲)
収録日:2014年11月20日(REFLEC BEAT groovin'!! Upper稼働日)
収録期間:約3年1ヶ月

EZ DO DANCE / VENUS
TRFが1993年に発表したヒット曲のカバー。原曲はDDRに収録されていましたが既に削除されています。VENUS版はカバー曲でありながらアルバム「DEUS」にも収録されており、2014年のEXIT TUNES Dance Partyでも演奏されていました。

VENUS/DEUS :0000001301495:イーベストCD・DVD館 - 通販 - Yahoo!ショッピング(「EZ DO DANCE」収録)

レット・イット・ゴー~ありのままで~
2013年(日本では2014年)に公開されたアニメ映画「アナと雪の女王」の主題歌。日本版では、劇中のシーンではエルサ役の松たか子さん、エンドロールではMay J.さんが歌っていました。jubeatでは現在も通常譜面とホールド譜面の2種類が継続収録されています。

映画『アナと雪の女王』松たか子が歌う本編クリップ - YouTube

IGNITE / 藍井エイル
2014年に発売されたシングル。アニメ「ソードアート・オンラインII」のオープニングテーマになっていました。

藍井エイル 『IGNITE』MV(Short Ver.) - YouTube

FLAT adding Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei) / livetune
2014年に発売されたシングル。ボーカルにGalileo Galileiの尾崎雄貴さんをフィーチャーしています。アニメ「ハマトラ」のオープニングテーマになっていました。

livetune adding Yuuki Ozaki(from Galileo Galilei) 「FLAT」Music Video - YouTube

炎と森のカーニバル / SEKAI NO OWARI
2014年に発売されたシングル。SEKAI NO OWARIの曲は音ゲーにたくさん入っているイメージがありますが、AC版REFLEC BEATには実はあまり残っておらず、継続して遊べるのは「ANTI-HERO」だけになってしまいました。

SEKAI NO OWARI「炎と森のカーニバル」 - YouTube

◇公式告知
REFLEC BEAT 悠久のリフレシア / INFORMATION / 楽曲削除のお知らせ

【関連する記事】
posted by Charlie at 02:01| REFLEC BEAT | 更新情報をチェックする